イベントレッスン『月礼拝レッスン』-オンラインヨガ

こんにちは。

オンラインヨガ「Aimani YOGA」インストラクターのMinaです。

今回は私が2月に担当するイベントレッスン、月礼拝についてお話したいと思います。

太陽礼拝はやったことがある、もしくは聞いたことがあるという方はきっと多いでしょう。
でも月礼拝はやったことないという方、多いのではないかと思います。
月礼拝は、米国クリパルセンター(クリパルヨガという流派があります)の女性の先生たちが考案して生み出したシークエンスです。

太陽礼拝の直線的で力強くパワフルなエネルギーとは対照的に、月礼拝は横方向のゆったりとした動きで女性的なエネルギーを高めていく流れになっています。

特に横方向の動きでは、股関節を開いてゆく動きが多く含まれており、しなやかで伸縮性のある女性らしい体作りにも役立ちます。
また骨盤が整い血流もよくなり、生理痛の緩和や下半身のむくみにも効果的です。

そして高ぶっていた神経を落ち着かせ、副交感神経を優位へと導くので、夜のヨガにぴったりなシークエンス(連続したポーズの流れ)なのです。

イベントレッスン『月礼拝レッスン』で月礼拝のシークエンスを覚えて、夜の習慣にしてみませんか?

 

2月12日(金)と28日(金)の21:00~21:35分と2回ありますので、気になる方は是非ご参加くださいね♪

 

Aimani YOGA