つながり-オンラインヨガ

こんにちわ。
オンラインヨガ「Aimani YOGA」インストラクターのMakiです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、Aimani YOGAオープニングメンバーの4名Mina,Naomi,Nagi,Makiは以前同じヨガスタジオで働いていました。

そのスタジオには、私たち以外にも沢山のスタッフが在籍し、出会いもあれば、別れもあり、多くのスタッフと関わることができました。

スタジオを離れた後も連絡を取り合う仲間がいたり、仲間越しに元気にしているみたいと噂話を聞いたり。

そして昨年の感染症問題。

普段の生活が今まで通りにはいかなくなり、個々に切り離された孤独な日々、先が見えない不安。

そんな時、このAimani YOGAのお誘いをいただきました。

一度はバラバラになったこのメンバーとまたヨガを通して繋がれる喜び。
例えようがありません。

そしてあるきっかけで私たちが以前働いていたスタジオメンバーとも連絡を取り合うことになり、近況報告から始まり、思い出話に花が咲き、しばらく携帯をみれない間にメッセージが100件届いていました。

みんなの嬉しさが伝わってきて、見ているだけで幸せな気持ちになります。

今はヨガから離れているメンバーもいますが、私たちを引き合わせてくれたつなげてくれたのはヨガ。

「ヨガ」とは、サンスクリット語で「つながり」のことを言います。

つなげてくれたヨガに感謝いたします。

 

Aimani YOGA