Where is the power? – オンラインヨガ

こんにちは。
オンラインヨガ「Aimani YOGA」、インストラクターのMinaです。

今日は私が全米ヨガアライアンスの認定をとった時のお話です。
(全米ヨガアライアンスというのは、世界で最も知名度の高いヨガ協会のインストラクター養成コースです。)

私はオーストラリアのヨガアーツのティーチャートレーニングを受けたのですが、その講座の中でとても心に響いて、今でも私が大切にしている言葉があります。

 

それは

「Where is the power?」

です。

直訳とはちょっと違う感じになると思いますが、

「あなたのエネルギーはどこに向かっていますか?」

という意味です。

 

今ではこの言葉を自分なりに、こんなふうに解釈しています。

 

意識の向ける先に自分のエネルギーは流れ、現実を作る
だから自分が「今」「何に」フォーカスしているのかということに意識的であれ

 

今、コロナの影響で毎日たくさんの情報があふれています。

 

不安や怒りや悲しみ
といった感情ととてもつながりやすいですよね。

 

不安や怒りや悲しみが悪いわけではなく、湧き上がる感情を否定することもありません。

 

ただ、わたしたちは選択することができます。

  • 自分はその先に何を望むのか?
  • 自分はこの先どんな自分でありたいか?

それをイメージする。

すると自分のエネルギーはそこに向かって流れていきます。

 

Where is the power?

 

あなたのエネルギーは今、どこに向かって注がれていますか?

 

Aimani YOGA