ヨガスペースの工夫-オンラインヨガ

こんにちは。
オンラインヨガ「Aimani YOGA」です。

 

皆様はレッスンを受ける際、どこにヨガスペースを作っていますか?

リビングでしょうか?寝室でしょうか?

 

そのヨガスペースには、何かリラックスできるアイテムは置いてありますか?

例えば…

  • アロマディフューザー
  • 観葉植物
  • キャンドル

…など

 

ヨガマットを敷いているだけ…という方は是非、好きな小物/インテリアなどを置いて、自分だけのリラックス空間を作ってみてください☆

 

朝ヨガ/昼ヨガによく参加される方は、

可能であれば窓際で、太陽光を浴びながらヨガをお楽しみください。

日の光を浴びることで、幸せホルモンの「セロトニン」が分泌されやすくなり、冬季鬱の改善にもなります。

眠気もスッキリしますし、一日を元気に過ごすための活力も湧いてきます!!

 

夜ヨガに参加される方は、

キャンドルや間接照明を使ってお部屋を少し暗くし、落ち着く空間作りをしてみてください。
レッスン後にそのまま寝ていただいても構いません。

お部屋が明るい状態で受けるより、リラックス効果が高まります。

 

朝から晩までずっと明るい空間に居ると、体内時計の働きが鈍り、眠りも浅くなるようですので、眠くなりやすくするためにも、夜は照明の明るさを落とし、ご自身のカラダに「そろそろ寝る時間だよ」ということを伝えてください。

 

自宅でレッスンが受けられるオンラインヨガだからこそ、ヨガスペースも自分の好きなように作ることができます。

よりリラックスしてレッスンに集中できるよう、オリジナルのヨガスペースを作ってみてください。

 

SNSなどでヨガスペースについて調べてみると、観葉植物やお花、キャンドルを置いている方が多いように感じました。


なにかリラックス効果を高めるために皆様が使っているアイテム/インテリアがありましたら、

InstagramFacebookのコメントやDMで教えてください☆

 

今日も一日頑張りましょう!!

 

Aimani YOGA