正月&自粛太り解消-オンラインヨガ

こんにちは。
オンラインヨガ「Aimani YOGA」です。

昨今、お正月太りに加え「自粛太り」というワードも出回っていますね。

  • 運動量の減少
  • ストレスによる体重増加

自宅で過ごす時間が多くなっても、変わらない「食事量」
…運動量ばかりが減って、食べる量は変わらないとすると、必然的に太りますよね。

痩せやすいカラダ作りのため下記を実行してみては如何でしょうか!

22時~深夜2時に就寝

脂肪燃焼や代謝に働く成長ホルモンの分泌が盛んなこの時間帯に寝ることで痩せやすくなり、また、お肌のアンチエイジング効果も期待できます。

朝に白湯を飲む

内臓機能が活発になるため、老廃物の排出に効果があります。
また、便秘やむくみ解消にも効果が期待できます。

こまめに運動する

特に、ずっと寝たまま/座ったままでいる方は、簡単なストレッチを心掛け、同じ姿勢で生活することがないようにしましょう。

 

自粛太りや正月太りの解消のため「バランスボール」を持っている方、居ますか?

買ったものの全然使っていない…という方がもし居ましたら、今月のイベントレッスンでバランスボールを使いますので、この機会に是非バランスボールを使った運動に挑戦してみてください!

 

【イベントレッスン:ウエストすっきりバランスボールヨガ(35)Maki
バランスボールに座りながらお正月太りを解消しましょう。
ウエストはもちろん、お尻や下半身もすっきりとするように、 エクササイズやバランスのポーズもとっていきましょう。
Level★☆☆

健康・運動グッズを買ってほとんど使っていない方、この機会にもう一度 運動にチャレンジしてみてくださいね。

何も道具を持っていない方は是非、Aimani YOGAのオンラインヨガで無理のない運動を心掛けてみてください。

PC/スマートフォン/タブレットなど、Zoomアプリを使える端末であれば受講できます。

 

Aimani YOGA