良いお年をお迎えください-オンラインヨガ

こんにちは。
オンラインヨガ「Aimani YOGA」です。

皆様いつも「Aimani YOGA」をご利用いただき誠に有難うございます。

9月半ばにプレオープンさせていただき、10月1日に本オープン・・・

あっという間に3か月半が過ぎました。

皆様におかれましては未曾有の災禍の中、大変なご苦労をされておられることと案じております。

私は「人生は常に波乱万丈」と思っておりますが、今年は特にそれを凝縮したような一年でした。

2020年が明けたとき、まさか自分が年末にオンラインヨガ事業を営んでいるとは夢にも思いませんでした。

本来、イベント事業を営む当社は日本全国にクライアントを持ち、やれコンサートだ、やれディナーショーだ、やれ講演会だ・・・などと全国を飛び回り、対面型事業主体でオンラインの非対面型事業にはほど遠い立場にいました。

新型コロナウィルスの影響で、2月半ばから年内のほぼすべての案件が中止や延期になり、4月には緊急事態宣言が発令され・・・・

自宅にこもりながら色々と悩む日々が続き、

「このままではダメだ」

と頭の中を一度リセットし、思考を切り替え、考えに考えたどり着いたのがこの「Aimani YOGA」でした。
「どうしてオンラインヨガ?」となるかもしれません。それには色々と理由がありますが、それはまた機会がありましたらお伝えさせていただきます。

その後、知り合いのインストラクターに考えを打ち明け、意見をもらい、協力を仰ぎ、スタッフにも同意を得てすべてが動き始めました。

そこから数か月間、皆で何度も打合せやテストを重ねてオープンにたどり着くことができました。

初日、何よりもうれしかったのが、利用してくださるお客様がいてくださったこと。
そして様々なお言葉・ご意見をいただいたこと。

これは私どもにとって「AimaniYOGA」が続く限り、日々感じることのできる喜びです。

どうすればお客様は利用してくださるか・・・・
どうやったらお客様は喜んでくださるか・・・・

イベント事業もAimaniYOGAも大切な基本は全く同じです。

この点は、当初よりインストラクター・スタッフ共々一致の考えで進行しております。

昔、失意のどん底にいた私に「起こることはすべて最高の出来事」と教えてくれた方がいましたが「それがすべてではない」と思いながらも、何かあるといつもその言葉をバネに前を向くようにしています。

今回も、このような事態中にもかかわらず様々な方からご理解とご協力をいただき、前を向き進むことができました。

まだまだ至らぬ点が多々あるかと思いますが、皆様に少しでも快適に楽しくレッスンを受けていただけるよう更なるサービス向上に努めてまいります。
今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

お客様をはじめとするAimaniYOGAに携わっていただいている皆さまには、感謝の言葉しかございません。
誠にありがとうございます。

インストラクター・スタッフ共々、日々の感謝の気持ちを忘れずに精進してまいります。

末筆ではございますが、穏やかな新年をお迎えになられますよう、お祈り申し上げます。

                      Aimani YOGA 運営代表 一之瀬真人