おうち時間の合間にヨガ -オンラインヨガ

こんにちは。
オンラインヨガ「Aimani YOGA」です。

 

朝晩冷え込むこの時期、段々と外に出るのも億劫になってきますよね…

家に引きこもり、テレビを見たり、スマホで動画を見たり…気付けば夕方!!

なんてこともあるかと思います。

 

このようなダラダラした生活を続けると、確実に運動量が減ります。

運動量が減ることで、血行が悪くなり、カラダの冷えを招きます。

 

運動量低下を防ぐために、ヨガを始めてみてはいかがでしょうか?

 

ヨガで血行を良くすることで、冷え性の改善に繋がります。

激しい運動をしなくても、ヨガのポーズと深い呼吸でココロもカラダもときほぐし、カラダの内側からポカポカしていきます。

 

ヨガは、継続することで筋力アップにも繋がります。

レッスンで覚えたポーズをレッスン外でやってみるのも良いですね!

 

嫌なことがあった日でも、呼吸を意識しながらヨガをすることで、頭が空っぽになり、心身共にリラックスできます。

 

今年はコロナ禍の影響もあり、出掛ける機会・外に出る機会が減ってしまったかと思います。

ずっと家に居てもやることが無かったり、ストレスが溜まったり…

  • ダラダラして一日が終わってしまった…
  • 日中寝すぎて夜寝られない…
  • 生活習慣を改善したい…

そんな風に感じている方も多いかと思います。

 

「おうち時間」という言葉をよく聞きますが、ストレスフリーで快適な「おうち時間」を過ごすために自宅でオンラインヨガを始めてみてはいかがでしょうか?

 

ヨガウェアを持っていない方、部屋着やジャージなど動きやすい服装で大丈夫です。
ヨガマットを持っていない方、滑りにくい素材のラグなどで代用いただけます。

お一人での参加が不安な方は是非、

家族・友達と一緒にレッスンを受けてみてください。(一端末からご参加ください)

 

本日も一日頑張りましょう!!

Aimani YOGA