在宅ワークで悪化する肩凝り・腰痛-オンラインヨガ

こんにちは。
オンラインヨガ「Aimani YOGA」です。

Withコロナのこの時代…

テレワークを推奨する企業が増えています。

しかし、自宅にワークスペースが無いという方も多く居るかと思います。

  • ソファで仕事をしている
  • ダイニングテーブルで仕事をしている
  • ローテーブルしか無いため床に座って仕事をしている

…これでは「正しい姿勢」でお仕事するのは難しいですよね。

ワークスペースの環境を変えられると良いのですが、それもなかなか難しいかと思います。

しかし、猫背などの悪い姿勢で長時間いると首や肩・腰にどんどん負荷がかかってしまいます!

休憩時に適度にストレッチを行い、肩凝り・腰痛の予防・改善をしましょう!!

 

Aimani YOGAでは、家事や在宅ワークの少しの合間に気軽に出来るよう、

平日は1回35分間のレッスンをメインにしております。

 

肩凝り・腰痛の改善には下記のレッスンがオススメです☆

どちらも13:30~のレッスンになります。

やさしいイスヨガ(35分) Maki
昼食後の体にやさしい、イスに座ったままで行えるお昼のヨガクラスです。
膝や腰に不安がある方、運動が久しぶりな方でも安心してご参加いただけます。
Level:★☆☆
肩こり解消&下半身スッキリヨガ(35分) Mina
座った姿勢で行います。
前半は上半身にフォーカスして、肩から首、背中にかけてスッキリと、姿勢も整えます。
後半は股関節の動きをスムーズにし、下半身の流れを良くします。
脚のむくみや疲れがとれ、脚が軽くなります。
Level:★☆☆

 

午後のお仕事も集中して頑張れるよう、

Aimani YOGAのレッスンでココロもカラダもリフレッシュしてください☆

Aimani YOGA