呼吸でストレス緩和-オンラインヨガ

こんにちは。
オンラインヨガ「Aimani YOGA」です。

皆様の中で「自分の時間が無い」と感じている方はどれくらい居ますでしょうか?

お仕事や家事・育児、介護などで自分のための時間を作れず、

それが段々とストレスになっていく…

そのストレスを発散できる場も無い…

このような経験がある方、少なからず居るかと思います。

ストレスが溜まっているときは、呼吸が浅くなりやすく、激しい運動をしたわけではないのに、動悸がしたり、息苦しくなります。

浅い呼吸を続けると、肺や脳に酸素が充分に届かなくなり、めまい・頭痛など、様々な不調を招きます。

イライラ・モヤモヤしているなぁと感じた時は

一度呼吸に意識を向けてみてください。

その時にもしも呼吸が浅くなっていたら、

深く、ゆっくり深呼吸をしてみましょう。

気持ちが落ち着くまで何度も繰り返して下さい。

普段は無意識に行なっている「呼吸」ですが、
たまに意識的に行なうことで、ストレスを緩和することができます。

現在〝口呼吸〟を行なっている方…!!

口呼吸を行なうと、特にこの時期は口や喉が乾燥しやすくなりますし、空気中のウイルスなどを直接体内に取り込んでしまい、風邪などの不調に繋がります…

「呼吸」は口呼吸ではなく〝鼻呼吸〟を心がけてください。

Aimani YOGAのレッスンでは、インストラクターによる呼吸法の指導もあります。

最近ストレスが溜まっていると感じている方
ストレスを緩和したい方
呼吸が浅くなりやすい方
鼻呼吸に慣れていない方

是非一度、ヨガで意識的に呼吸をしながら、リラックス&リフレッシュしましょう!

Aimani YOGA