ストレートネックの予防・改善-オンラインヨガ

こんにちは。
オンラインヨガ「Aimani YOGA」です。

突然ですが!!「ストレートネック」という言葉を聞いたことはありますか?

「ストレートネック」とは、

本来であれば、ゆるやかなカーブを描いているはずの首の骨(頚椎)が、スマートフォンやパソコンなどの長時間使用で前傾姿勢が続くことで、まっすぐになってしまった状態を言うようです。

近年、特に若い世代で急速に増えている「ストレートネック」は、通称「スマホ首」とも呼ばれ、首の痛み・肩凝りの他、腰痛や頭痛・吐き気など、様々な不調の原因になり得るそうです。

また、姿勢が悪い状態が続くことも原因の一つになるようです。

デスクワークや読書の際、猫背になっていませんか?

猫背が癖になっている方、スマートフォンやパソコンを長時間使用している方は、現代病「ストレートネック」にご注意ください・・・

 

― ストレートネックの予防・改善 ―

首のストレッチをする
正しい姿勢をキープする
枕の高さを変えてみる
スマートフォンやパソコンの長時間使用を控える

いくつかある予防・改善策の中に、Aimani YOGAのレッスンを取り入れてみてはいかがでしょうか?

初心者の方でも簡単にできるレッスンが豊富ですので、是非一度 Aimani YOGAをお試しください。

 

やさしいイスヨガ(35分) Maki
昼食後の体にやさしい、イスに座ったままで行えるお昼のヨガクラスです。
膝や腰に不安がある方、運動が久しぶりな方でも安心してご参加いただけます。
Level:★☆☆
肩こり解消&下半身スッキリヨガ(35分) Mina
座った姿勢で行います。
前半は上半身にフォーカスして、肩から首、背中にかけてスッキリと、姿勢も整えます。
後半は股関節の動きをスムーズにし、下半身の流れを良くします。
脚のむくみや疲れがとれ、脚が軽くなります。
Level:★☆☆

 

* 初回無料キャンペーン実施中です!
※ Aimani YOGAを初めてご利用されるお客様限定となります。

※ ご希望のレッスンの2日前までに、ご予約をお願いいたします。

Aimani YOGA